ページビューの合計

2023年4月29日土曜日

 <Miura bakery MITSUMUGI>

「三浦パン屋 充麦」をご存知でしょうか。

小麦を育て、製粉し、その全粒粉を使って繊細でありながらどっしりとした体幹を持つソウルフルな美味いパンを作っているパン屋さんです。

今年の1月、充麦オーナーの蔭山さんとそのパンをビールの原材料としてつかってみようと相談し、3バッチ(3回の仕込み)を経て、きちんと糖化しビールの原材料として申し分のないクオリティを実現してくれることがわかりました。

美味いビール、なによりも「充麦のパン」を使っていることが心に響くビールです。

その第1弾として1バッチ目に醸したベルジャンスタイルのビールをGWに先行開栓します。

ドイツ産麦芽と充麦バゲットをベースに、オレンジピール、コリアンダーシード、カモミールに加え、クローブを少しだけ強調したスパイシーなビール、「沼の底」です。

数量に限りがありますが、充麦さんでも「沼の底」のビンビールを販売していただくことになりました。

フィフティーンブルワリーなりのゆっくりとしたペースではありますが、今後も充麦のパンを使ったビールを提供していく予定です。

どうぞお楽しみに!


https://shop.miuramitsumugi.jp/

https://www.facebook.com/profile.php?id=100063499959772

https://www.instagram.com/imitsu/